Entries from 2023-09-01 to 1 month

OP後7ヶ月と術後初旅行

色んな不安を抱え、行って来ました、台湾へ。 この時点でまだコロナにかかったことも無かった為そのリスク、冬眠してたので体力面など心配しましたが、4泊5日無事遂行。 ・長時間のフライトにまだ不安があった為フライト3時間の台湾へ。 (羽田まで行かね…

OP後6ヶ月

いよいよ春到来!しかし仕事は今までに無い多忙を極める! 頑張れば頑張るほど四面楚歌状態。 そんな私のストレス解消法は旅行なのです。(多分ここからブログの趣旨が変わります!) 術後初めての旅行を計画します。(今までの検診も人によっては旅行レベル…

OP後5ヶ月

・胸の周りのビリビリする時間が短くなってきていると実感 この間ノイロトロピンやメコバラミンを飲んでみるがさして効果は感じられず、気休め程度に服用している時期もありました。 ・肩甲骨周りのおもだるさは取りあえずパップ剤貼ってました。(テープは…

OP後4ヶ月

日進月歩。 今日は調子良いかもと感じれば、午後には後退。 そんな日々が続きます。 休日も結局雪や寒さの為消極的な生活を送ってました。温泉もしばらくは衛生の為避けるように言われてたし旅行好きだけれど寝る姿勢に難あり、まだ寛げる余裕もなさそうなの…

OP後3ヶ月

【OP後3ヶ月目】 日に日にでは無く、一ヶ月単で前述の上記症状がなんか良くなってきていると感じるレベル。 ・上記に書かなかったが、とにかく入浴後のドライヤーからアイロンをその時に済ませるタイプなのでそれがしんどい。今思うと髪切っておけば良かっ…

OP後2ヶ月

※先ほど数ヶ月分上げてから、術後1ヶ月がないのに今気づきました。。 毎月記録をあげるつもりが早10ヶ月経過。。。 とにかく今でも後悔していることは職場復帰までもっと休めば良かったこと。またはしばらく半日にしてもらうとか。 平均的なOPを受けている…