OP後7ヶ月と術後初旅行

色んな不安を抱え、行って来ました、台湾へ。

この時点でまだコロナにかかったことも無かった為そのリスク、冬眠してたので体力面など心配しましたが、4泊5日無事遂行。

 

・長時間のフライトにまだ不安があった為フライト3時間の台湾へ。

(羽田まで行かねばならぬのだが。)

・暑いので荷物も少なめで済む

 

入院中に使用したキャリー。バックパック派ではないので体への負担少なめ(体幹で持ち上げるの当初懸念してたより全く問題なし)

旅程は完全フリー、連泊で新幹線を使い高雄、台中、故宮など満喫できました。

 

帰ってきてからは、やはり2.3日は胸回りのビリビリ感、背中のおもだるさ再燃。

しかし今までのストレスからの解放と、これからまたお局さんが1ヶ月休職などのストレスへの備えが出来たかと。

 

春からの症状の進捗はというと、

西松屋産前産後キャミをもう少しきつめも購入、体調により使い分ける。(まだ普通のブラは無理。右6.7の肋軟骨が痛くなる。)

・背中のおもだるさを感じる頻度が減る。

・近距離の自転車はのったかな。(私のはハンドルがバータイプなので胸部負担増)

・運動は元々しないけれど、この頃よりヒップリフトは再開。違和感はあるがその時だけ。

・シリコンテープは旅中1日目で今までで一番のかぶれ、痒みに襲われたので中止しました。

 

この旅行を通して身体、メンタルともに自信がつきました。

次はもう少し遠くに。。。